Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

音クラゲ、完治!

「直りましたよ」

TICからメッセージが入ったので、さっそくお店へ。

「原因は予想通り。

 落下の衝撃で4個のユニットのうち2個がズレてました。

 それをしっかりとハメ込んだだけで、

 ノイズはまったく出なくなりました」

落下させちゃった直後はなんでもなかったのに、

時間が経ってから症状が出たのはなぜだろう?

「音を出せばスピーカーは振動しますからね。

 少しずつズレて外れたんだと思います」

なるほど。

「一応、断線も想定して調べましたが、

 ぜんぜん問題ありませんでした」

ショールームに飾られた豪華なオーディオセットで、

古いレコードを流しながら雑談をしていると、

社長が作業場から出てこられた。

お礼を伝え、支払いをしようとすると笑われた。

「いいって。

 修理って呼べるようなことしてないし、

 息子がいつも世話になってるし」

「ダメですよ。お支払いします」

そのやり取りを見ていたTICがニヤつきながら言った。

「じゃあ、今度また焼肉をごちそうして下さい」

ほら、来た。

そっちのほうが高く付くんだよ〜(泣)

でも、直って良かった。

ありがとう。