Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初夏。夕暮れ前に

映画鑑賞の後にユーノス・ロードスターで散歩。

いいだけ飲んだオーナーを助手席に、

ノンアルコールのボクがオープンカーを駆る。

自粛続きで鬱積しているのに、

過剰に冗長なハリウッド映画を、

初夏の陽が差し込まぬ涼しい部屋で楽しんでしまい。

観終えて外に出ると夕暮れはすぐそこ。

でも、朝から気持ち良く晴れていたのでかなり暑く、

それはいろんなフラストレーションを燃やすにふさわしい頃合い。

少し登って、少し下って。

縦横のGをほどよく感じてから現れるストレートで、

クルマが景色に溶け込む。

対向車線を走るユーノス・ロードスターと手を振り合ってすぐ、

中継地点のコーヒー焙煎所に到着。

お目当ての豆を炒ってもらうまでの間、

エチオピアの華やかで爽やかなコーヒーを飲む。

「また一緒にラジオ番組をやりましょうよ」

ボクが言うとTORさんは笑う。

これからどこを走るか。

考えるふりをしながら、お互いにその道筋を知っている。

そうやって、ボクらの13年目の5月が終わる。