Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ホントに果てが無いな。

オーディオで音楽を聴きつつ、

ヤフオクに出品された様々なスピーカーを眺めて思う。

ずっと気になっているモノはもちろん、

聞き覚えのないモノも含めると際限が無く。

親切な出品者は動画をアップしてくれているが、

それを再生する側がPCやiPodなどで聴いていれば論外だし、

たとえフルセットのオーディオで聴いたとしても、

「なんとなく」程度のイメージでしかない。

となると、

必然的にブランドや数値やテクノロジーを追いかけたくなるのだが、

そこに答えは存在しないと知っている。

さらに突き詰めれば、

店頭での視聴や他者の家などで聴いても参考の域を超えないのが恐ろしい。

そんなことを考えながら、

今夜はBOSE101の位置をあれこれと変える。

それは、このセットならきっと良く鳴るはずと思ってかけた、

メレンゲのアルバム「ミュージックシーン」が散々だったから。

自宅で、使い慣れたセットですら、

音源が変わっただけでそれまでの確信がもろく崩れ去る。

ちょろいな、俺。

ちょろすぎる。