Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

楽しい夜

友だち2人と飲んだ。

これまで個別にお付き合いすることはあったが、

3人一緒で飲むのは初めて。

そもそも同じボランティア活動に関わっていたし、

年齢も近く、同じ移住者であることから、

話をする機会は多かった。

ただ、お2人は今でも活動を続けられており、

また、古くからの先輩後輩との立場もあって、

なかなかぶっちゃけ話をする機会がなかったのだという。

「へぇ、そうんだ? 仲悪いんだね」

そうツッコむと、弟分のTNYMくんが真剣な表情で言った。

「ボク、嫌われてるんですよ、KBさんに。

 つーか、2人してボクを仲間外れにしてましたよね」

「そんなこと無い」と言い訳するボクらに、畳み掛ける。

「知ってるんですからね、

 二人だけでおいしいもの何度も食べてたでしょ?」

そんなバカ話で場を盛り上げるのは、さすが。

先輩や後輩をはじめ町の多くの方たちに慕われる彼らしい。

だが、話題が今後の活動方針になると一転、

一番熱く語るのも彼だった。

「また戻ってきて下さいよ」

多少酔いが回ったのか、

TNYMくんは眠そうな目で言った。

「ほんと。戻ってきて下さい」

KBさんもうなずく。

「そう言って頂けるだけで充分。

 ありがとうね」

そう言って別れた。

ホント、ありがとう。