Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

海を眺めながら

寄り道したり、道を間違えたり。

いつも通りいい加減なドライブを楽しみ、目的地へ。

「まずは!」の温泉に入ったのが13時近く。

で、カラスの行水のTORさんが約20分ほどで出て、

長風呂のボクを待つといういつもの図式。

海辺に面したレストランの窓際で、

本を片手にハイボールを飲んでいるTORさんと合流したのが14時。

「めんどくさいからここで食べよう」

そう言うからには、と思ったら案の定、

もうオーダーする品を決めていて。

メニューを見るボクに「レストランおすすめ」まで教えてくれた。

ホタテの照り焼き丼。

ホタテは北海道に移住して、イヤってほど食べた。

でも、照り焼きって、初めて。

なので、頼んだ。

「どうよ?」

蕎麦をすすすTORさんに訊かれたが、

笑いながらうなずくしか無かった。

だって、予想を遥かに超えてうまかったから。

「そっかそっか。うまいか。ガハハハハ」

満足げに笑う師匠。

「帰り道、居眠りすんなよ!」

帰りはコースを変えて、

海岸線を南下しつつ内陸へ向かう。

オープンカーでの今年最後のドライブも、

終わりが近づいていた。