Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

段取りまみれ

現地の責任者であるCTSさんと話せたのは、

22時を過ぎた頃だった。

まずは、事業所の緊急休業。

保健所による濃厚接触対象者を割り出しと、

検査実施のスケジュール確認。

それと併せて、今後の動きについて検討し従業員に告知。

CTSさんからの報告はそれ以外にも多岐に及んだ。

「感染した方の症状が軽度で良かった。

 せめてもの救いですね」

関係者への連絡はボクが行った。

すべての方から激励を頂いたことを伝える。

「気を張るなと言っても無駄でしょうけど」

そこまで言うと、電話の向こうでCTSさんが笑った。

「大丈夫です。今日は泥のように寝ます」

ほんとにそうであることを願いながら電話を切った。