Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

美しき共通点

「〜に似ている」

そういう表現が好きではないので、

あまり使わないようにしているのだが、

気づいてしまったものは如何ともし難く・・・。

浅野ゆうこさんと木村文乃ちゃん。

宮崎美子さんと上白石萌ちゃん。

どちらのお二方とも「似ている」と思った。

顔全体ではなく、たぶん、瞳が。

浅野ゆう子さんと宮崎美子さんは、

まだ10代前半だったボクの憧れのお姉さんで。

当時、隆盛を極めた男性雑誌に、

お二人の水着姿のグラビアなどが載れば、

表紙を眺めただけでやたらドキマギしたものだ。

対して、木村文乃ちゃんと上白石萌ちゃんは、

もちろんお美しいとは思いつつ、

良い女優さんだな程度の認識しかなかったのだが・・・。

最近ふとしたきっかけで、彼女たちの瞳に射抜かれた。

そして、過去の自分の青臭くモヤモヤとした欲望を、

見透かされたような気持ちになった。

あ! もう一組‼︎

水野美紀さんと広瀬アリスさんも同じ瞳!