Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

猟奇的な彼女

「いやいや、ちょっと待て」

録り溜めていたドラマを見ながら声を上げた。

「え? え? 池脇千鶴ちゃん?」

ちゃん付けでお呼びするには失礼なご年齢とは知りつつも、

彼女にはいつも「少女」のイメージがあった。

だから、新ドラマ「その女、ジルバ」での彼女を観て、

かなり驚いた。

だって、本気のおばさんを演じられているから。

今の特殊メイクの技術で、

表情についてはなんとでもなるのだろうが、

スゴいと唸らされたのは彼女の動き。

恋に破れ、仕事にも生活にも疲れたアラフォー女性を、

見事なまでに体現されている。

ドラマの細部には「?」な部分もかなりあり、

ボクの好みからすれば1話を観て予約解除となるハズ。

だが、彼女の演技が観たい一心で録画を続け、

いまや毎週の楽しみとなっている。

俳優さんってスゴいわ。