Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お祝い

「すき焼きをごちそうになろうかな」

誕生日プレゼントのリクエストがあれば何なりと。

オフクロにそう伝えていたら、おいしい食事との回答。

「食事はお祝いじゃなくてもごちそうするので、

 何か形に残るモノにしたら?」

「そうねぇ・・・。

 でも、ほら、あと何年生きられるか分からないし」

せっかくの誕生祝いに縁起でもないことを(笑)

でも、ま、それが良いのであればと、

近所の比較的高級なお店へ。

任せると安いのを注文しそうなので、

和牛コースを勝手に頼んだ。

「やっぱり高いお肉はおいしいわね」

午後に面談があるので慌ただしく店を出たが、

満足してくれたようでひと安心。

あらためて、おめでとう。