Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

壊れた時計

人の年齢に驚くことが増えた。

自分の年齢を棚に上げ、

他人だけが老けていくと思っているのではないし、

「数字」だけその人たちを評価するつもりもない。

自分だけが早く歳を取り、

まわりはずっと変わっていないような感じで、

単純に驚くのだ。

観てはいないが最近のドラマで、

菅野美穂ちゃんが浜辺美波ちゃんの母親役を演じていて。

「さすがにやり過ぎじゃない?」と思っていたが、

菅野美穂ちゃんは今年で44歳になるという。

「え? うそ? もうそんな?」

先日も書いたが、池脇千鶴ちゃんは今年40歳。

安達祐実ちゃんも40歳。

つーか、女優じゃないけど浅田真央ちゃんが30歳って・・・!

でも、新垣結衣ちゃん、綾瀬はるかちゃん、

上野樹里ちゃん、石原さとみちゃん、宮崎あおいちゃんたちが、

30代であることには驚かない。

彼女たちを「年齢相応」と見ているワケではないので、

TVとかで認識する機会の多さが関係しているのだろうか?

いずれにしても、どなたも美しく、可愛らしいく。

アーリヤの名曲を引き合いに出すまでもないけど、

年齢ってのはホントに単なる数字なんだな、と思う。