Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

春を仕入れる

隣町の焙煎屋さんでコーヒー豆を買った。

お互い移住者であり、年齢も近く、

バイクとコーヒー好きとあって、話題に事欠かない。

豆が焼き上がるまでコーヒーを飲みつつ、

今回も店主と雑談。

それもこの店の楽しみのひとつ。

「秋頃にイベントを企画していて。

 バイクも絡めたいと思ってるんですよ」

「いいねぇ。

 バイク好きのお客さんの声をかけるから、

 何か決まったら教えて」

「もちろんです。助かります」

「でも、そんな企画を考えていたら、

 なおさら乗りたくなるんじゃない?」

「そりゃもう、かなり乗りたいですね」

「だよね。今度買うとしたらどんなバイクするの?」

五十路半ばのオヤヂ2人が、

子どものような目をして笑い、夢中で話す。

春はすぐそこだ。