Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごあいさつ

最近、取引先の担当者からの電話が多い。

そのほとんどが転勤の報せで、

その後の流れはほぼ2パターンに大別できる。

「年度末ですし、こんな状況ですので〜」

「年度末で、こんな状況ですが〜」

前者は電話でのあいさつだけで終わり、

後者は日程調整をして実際にお会いする。

で、前者のケースは関わりが浅く、

後者は密に連携したかたが

それが至って当然。なのだが、

中にはおもしろいケースも有り。

ほぼ関わりが無かったのにわざわざ会社へ来られ、

これまでにないくらい話をされる人もいる。

要職の方であればそれも分かるが、

担当営業クラスの方だと、

正直、ちょっと戸惑う(笑)

なんにしても年度末ですな。