Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

渇望の果に

承認欲求。自己実現

社会生活。人間関係。

家族。友だち。知人。同僚。

愛情。友情。誠実。不実。

ナイルパーチの女子会」を観終えて、

いろんな単語が脳内を巡った。

一流企業でバリバリ働き、

まわりから一目置かれる美人さんが、

主婦で人気ブロガーである同世代の女性と出会い、

関わりを持ち始めたことで徐々に歯車が狂いはじめ・・・。

その影響はやがて家族や同僚にまで及び、

エラいことになる。

とてもキレイだったり、優秀だったり、

華やかなだったり、のんびりとマイペースで暮らしていたり。

色んなタイプの女性が登場するが、

その多くに共通していたのが「欠落感」だったように感じた。

で、それを埋めるために、

それまでにない他者や物事との出会いを求め、

また、その出会いよって、

すべての欠落感が埋められるかのように錯覚をしている。

そんな姿がしっかりと描かれた、

実に見応えのある作品だった。

つーか、これ、原作を買って読もうっと。