Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

安着

「おかえり」

お宅へ立ち寄ると、

イカのポラロイドを片手にTORさんが立っていた。

「なんだよ。やたらキレーじゃん。

 良いな、この色。かっこいいわ」

そう言いながら何度もシャッターを切る。

「で、どうだった?」

「一連の操作は思った以上に当たり前にやれましたね。

 コーナーはまだ不安ですけど」

「上出来じゃん」

「ま、どうなんでしょうか?」

「あんなにビビってたのを思えば上出来だよ」

「あはははは。そりゃビビりますって」

「その割に無茶なツーリング計画して。

 相変わらず意味分かんないヤツだな」

「師匠に似たんですよ」

冗談話がいつにも増して華やぐのは、

TORさんもバイク乗りだからだ。

「この後、行くんだろ?豆屋さんへ。

 あと少し。気をつけてな」

手を降ってシールドを下げると、

ヘルメットの中でコーヒーの匂いがした。