Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

残念で、うれしい朝

目醒た時、とても残念で、

でも、すごくうれしかった。

夢を見た。

原型は銀座だと思うのだが、

香港のような混沌として複雑にいりくんだ街の、

巨大で高層なホテルの野外音楽堂っぽいところで、

ボクはなぜかGRAPEVINEのライブに出演していた(笑)

夢とは言え図々しいにもほどがあるけど、

ゲストボーカル!的な立ち位置で、

GRAPEVINEの大好きな曲を気持ち良く歌って(笑)

その上、さらに許しがたいことに、

お客さんもかなり盛り上がってくれていて。

時折、メンバーと目配せしちゃったりしながら、

本編が終了し楽屋へ。

客席から届く地響きのようなアンコールをバックに、

「何、演る?」と亀井氏が問い掛け、

高野氏は「ママは?」金戸氏が「Coreも」と答え、

西川氏が「久々にナツノヒカリ」と言い、

田中氏が「じゃ、その未来、もね」とボクの肩を叩いた。

うわ。マジかよ。

オレの中の名曲だらけじゃんと鳥肌が立ち、

舞台へと戻る時に会場のファンの表情が、

やたらはっきりと見えて、涙が出た。

そこで、目が醒めてしまった。

あぁ、行きたいな、GRAPEVINEのライブ。

しばらく毛布にくるまったまま、目を閉じていた。