Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

寂しくなります

「大豆田とわ子と三人の元夫」が終わってしまった。

このドラマはキャラクター設定が魅力の1つだと、

以前書いた。

特に三人の元夫たちはみんなどこか不完全ながら、

とてもチャーミングで。

元妻への想いを断ち切れず、

何かと理由を付けてはつきまとう姿は本来、

かなりキモく、ヘタすりゃストーカー。

だけど、それを回避しているのは、

一方通行の押しつけではなくて、

相手への敬意と愛があってこそ。

で、そんなウザいオトコたちを、

あの手この手であしらう大豆田とわ子が何より、

彼らをちゃんと愛おしく思っている姿が良い。

社長。母。娘。元妻。

それぞれの役割で抱える、

苦悩、イラ立ち、喜び、悲しみ、寂しさ、不安・・・。

そして新しい恋の予感に胸躍る四十路女性の姿を、

見事に演じきられた松たか子さんには、

ただただ脱帽。

伊藤沙莉ちゃんのナレーションも含め、

素晴らしいドラマだった。