Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

プロの目

「緩んでも、簡単には抜けないんですけどね」

バイク屋の店主はニヤニヤしながらボクを見た。

「けっこう風が強かったからかなぁ」

ボクは受け流す。

フロントのビキニカウルを留める左側のボルトが、

先日のツーリング中に抜け落ちたので、

新しいモノを注文しに立ち寄った。

「整備した時に見落としちゃったかな」

「いや。高速で走ってる時にだけ、

 少しバタつくくらいだったから」

「あぁ、なるほど」

そう言ってまた笑いながら、左側のミラーを触った。

「やっぱり。これも緩んでる」

以前のバイクの時からだが、

走った直後のバイクで立ち寄ると、

どんな走り方をしたのかを言い当てられた。

プロってスゴイよな。

「普通に走る曲がる停まるは、

 なにひとつ心配してません。

 ただ、スピードと攻め込みは、

 まだまだ慣らし中ですよね」

「・・・。はい。気をつけます」

でも、ホントに、

そんな飛ばしてないんだけどなぁ(笑)