Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そーいえば

「もしかして、他で済ませちゃいましたか?」

いつもお世話になっているディーラーの、

営業担当からの電話。

前回のオイル交換からかなり経っていて、

いろんな意味で心配しているようだ。

「大丈夫。浮気してませんよ」

「だとしたら、交換しないまま、

 かなり走ってませんか?」

「それがさ、まだ交換の走行距離になってないの」

「あぁ、やっぱりそうなんですね」

他の経営者ユーザーも、

かなり走行距離が落ちているという。

「でも、来週あたりうかがいますよ。

 ガラスの撥水加工もしてほしいし」

そう言うと、担当者は何度もお礼を言った。

電話を切った後に車を見に行くと、

通常の倍以上の月日が経っていた。

コロナの影響は、

こんなところにも出ているんだなぁ。