Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

謝罪

「この件は怒ってるぞ、マジで」

TORさんは不満たっぷりの声で言った。

「申し訳ありません」

詫びる。

お怒りはごもっともなので、とにかく詫びる。

「お前から直接言われるならまだしも、

 なんで無関係なヤツから通達されんのよ?」

10月に地元で開催予定のイベントで、

ボクは実行委員となっており、

協力して下さる方々を募る担当者でもある。

以前の会議でTORさんを巻き込もうとの話しが出た。

だが、正面切ってお願いしても、ほぼ断られるので、

ボクが個人的に口説こうとの判断だったが、

どっかのアホンダラがペラペラと話してしまったのだ。

しかも、茶化すように。

「本人にも『は? なんでオレが?』と伝えたけど。

 アイツなんか勘違いしてねぇか?」

どっかのアホンダラは誰に対しても上から目線で。

ボクが大げさに話しているだけで、

自分がお願いすればTORさんは首を縦に振ると、

たかをくくったのだ。

「申し訳ありません」

「ふざけんな。なんでお前が詫びるんだよ?

 それにもムカつくわ」

あぁ。こりゃ相当お怒りだな。

さて、どうやってことを治めるか・・・。

月曜の朝からアタマが痛い。