Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

素っ裸の雷鳥

ネイキッドグラウスを開けた。

webやYoutubeなどのウイスキー関連ページで、

コスパ最強」の1本として紹介され、

さらには終売とのメーカー告知も重なって、

ずっと品薄状態が続いていた。

春頃に「在庫あり」の通販店を見つけたものの、

カゴに入れた状態で数時間放置してしまい。

再訪した時にはすでに完売となっていた。

で、つい先日。

再びその店を覗くと在庫有りの表示。

「ホントかよ?」と思いながらその場でポチり、

ちゃんと購入手続きが終了。数日後に無事届いた。

KZKがツーリングで来た時にと思っていたが、

残念ながら悪天候に阻まれた。

なので、飲んじゃうことに(笑)

うまい。

うまいのだが、¥5,000の購入金額を考えると、

「そこまでかなぁ?」と思う。

コスパ最強と評判になった当初は¥3,000弱。

それが人気を博して、今や1.7倍。

まだ飲んだことがない上に、

今後飲めなくなるとの事情を踏まえ、

ようやく納得できる価格かな(笑)

同じ金額を払うなら、

ボクは迷わずフロム・ザ・バレルか、

エヴァン・ウィリアムズ12年を買うなぁ。

あ、未飲の緑ジョニさんも買えるなぁ・・・。

ってなことで、全裸雷鳥さんは、

今回限りになると思われます。

ボトルはカッコイイので取っておくけど。