Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほのかな甘味

そば茶を作ってみた。

数年前、硬膜下血腫を患った。

頭痛は日増しにひどくなって行ったが、

病院が苦手なボクは検査を受けず。

きっと血圧が高くなってのことだろうと自己診断し、

それまでの鍼や整体に加えて、

食事も改善しようと。

その一環として買ったのがそば茶だった(笑)

で、その在庫が未開封で残っていたので、

久しぶりに煮出してみた。

やかんを火に掛けてしばらくすると、

香ばしい良い香りが部屋に広がり。

熱々のお茶を味見すると、

柔らかくかすかな甘味が口に広がった。

うーむ。うまい。

いつもコーヒーがメインなのだが、

冬場の温かいそば茶、なかなか良いかも。