Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひとまず

明日から約10日間は休酒。

人間ドックに向けて。

そもそも、数値は悪くない。

少なくても昨年の検診や、それ以降の献血では、

異常と思われる結果はなく、薬も出されていない。

だが、毎回、決まって言われるのが、体重。

そして、肺の影と緑内障の傾向。

肺の影と緑内障はどうしようもないが、

体重は自身の気持ちひとつで変えられる。

「目標の80kg以下まで、

 ホントにあと少しでなんですけどすねぇ」

検診や人間ドックで保健師さんに、

いつも苦笑いされる。

北海道へ移住してからのMax体重は、

2003年末の93kg。

それから約10kgは落とした。

何がなんでものダイエットをする気は、

毛頭ない。すでに。

だが、今シーズンはもう少し体重を落とし、

バイクに乗りたいのだ。