Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

アリガトウ

「これはあくまでもデートで、

 しかも私が口説かれてるって流れで良いんだよね?」

テニス仲間で看護師をしているYUKちゃんを、

地元のカフェに呼び出し、

義兄が用意してくれたバームクーヘンを渡した。

「知っていると思うけど医療従事者って、

 心付けは受け取らないから」

「もちろん存じております。

 だから、今日はデートでオレが口説いてる。

 間違いありません」

義母の退院後の生活を見据えての準備で、

個人的にアドバイスがほしいとお願いしたところ、

出勤前に時間を作ってくれたのだ。

「ここで話してもたぶん覚えていられないと思うから、

 後でメールにして送る」

弊社の顧客企業の会長の次女であると同時に後輩の妹であり、

ボクも所属するテニスサークルの親分の妻であり、

いつもお世話になっているYKOさんの義妹。

彼女とのお付き合いはかれこれ20年。

ボクがいい加減なことは百も承知で。

「お義母さんが退院して落ち着いたら、

 ちゃんとテニスに来なさいよ」

彼女は渋々バームクーヘンを受け取ると、

コーヒー代をテーブルに置いて、仕事へと向かった。

ありがとう。