Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そして僕は今日も途方に暮れつつ

オフクロに報告。

ボクが思う以上に心配してくれているようなので一応(笑)

「再検査になった肺の影と緑内障のどっちも、

 晴れてシロだったよ」

「ん? シロって何よ?」

「あ。問題無しってこと」

「それは良かったわね。

 ところで北海道は大丈夫なの?」

まず、その切り替えの速さと唐突さ。

そして、ボクごときに全道の安全確認をするスケール感。

噛み合わない母子関係は昔から。

「あんたも気をつけなさいよ。

 消毒液は? マスクは持ってるの?」

答えに困っているボクに追い打ちをかける。

これ以上、何に気をつけて、

日本国民全員が今や遅しと狙っている消毒液やマスクを、

どうやって買えというのか?

「そういうこと言ってないで気をつければいいの!」

はぁ。

そうですね。

勝ち目はない。

それも昔から(笑)