Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なんもなんも

「遅くなっちゃって申し訳ないです」

板金屋のUESGは電話で何度も侘びた。

「ぜんぜん大丈夫。来てくれて助かったよ」

「でも、雪庇、落としたんでしょ?」

「うん。今朝、少しだけね」

豪雪に見舞われたエリアに比べれば、

ボクらの町は大したことはないのだが、

それでもけっこう積もった。

「今年はいつにも増して一気にだったね」

「ホント。おかげでてんやわんやです」

この写真が1月2日。

たぶん20cmくらいの積雪。

で、サムネイルが今日。

膝上10cm以上なので55cmくらい。

そりゃ、除雪だの雪下ろしだのは混み合って当然。

「仕事があるだけありがたいと思わなきゃですけど、

 明日からもずっとですわ」

「おつかれさま。

 ケガだけは気をつけろよ。

 蔓延防止が終わったら、一杯やろう」

約束して電話を切った。