Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お手伝い

「なんとかならんのか?」

TORさんは苛立った声で言った。

「契約自体はお手伝いできますけど、

 電話が掛かってくるのは、ボクにはどうにも」

よううやく自宅へ光回線を引く決心をしたTORさん。

しかし、さまざまなサービスが混在していて、

何を選べば良いのか分からず。

さらにはNTTを名乗る代理店からの、

超しつこい勧誘に辟易し、

なぜかボクに苦情の電話(笑)

「お前と同じ契約内容で良いから、やってくれ」

会社へ出向き、PCをお借りして15分。

難なく完了した。

「なんであんなインチキ臭い代理店使って、

 地元の業者を排除するかね?

 意味分かんないわ」

お役に立てたなら、良かった。