Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

油断

「納車、早まったんだよ」

 

昼過ぎにTORさんから電話。

弾んだ声で言う。

 

「いつ頃になったんですか?」

 

「4月中旬には来るって」

 

「わ。月末って言ってましたよね」

 

TORさんがいま乗っている社用車を譲り受け、

ボクが引き継ぐ。

それは、ずっと前からの約束。

 

「ん? どーした?」

 

「いやぁ。今のクルマ、どうしようかと」

 

「買取業者に相談すればいいじゃん」

 

「ま、そうですけど・・・」

 

「え? まさかの2台持ち?

 しかも同じ車種の新旧で?」

 

「・・・・・・」

 

「冗談だよ。

 ま、それは焦らなくても大丈夫だって」

 

いくらテクノロジーが進歩しても、

それを使う人間がポンコツじゃ宝の持ち腐れ。

 

恥ずかしっす。