Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あ? #2

昨年と同様、今年度もかぁ。

弊社は楽天のビジネスカードを使っているが、

年末から年度末までの期間は利用が増え、

毎月の限度額を超えてしまうことがある。

そうなると引落までカード決済ができなくなるので、

手続きをして引落前に一括振込をする。

だが、それで平常化、と安心してはいけない。

こうしたケースで引き落としができなかった場合、

生保関連は改めて手続きをしないと、

カード決済を再開できなくなる。

で、最短でも1ヶ月分はカード決済に復帰できない。

さらに、このケースで一括払いをすると、

楽天側で当該期間の利用明細が消えるという。

で、カード契約時からこれまでのすべての明細が、

プリントアウトされて送られてくるらしい。

「これまで支払が遅れたことは一度も無いし、

 限度額を超えた時にも期日前に振込んでますよね?」

あんに優良利用者であることを匂わせつつ、

利用額が膨らむ時期だけでも、

限度額の増額に応じてもらえないか打診した。

「大変申し訳ありませんが、

 そうような対応はいたしかねます」

電話対応してくださているあなたには、

これっぽっちも不満は無いのですが・・・。

楽天さん、これって、なんとかなりませんかね?