昨年と同様、今年度もかぁ。
弊社は楽天のビジネスカードを使っているが、
年末から年度末までの期間は利用が増え、
毎月の限度額を超えてしまうことがある。
そうなると引落までカード決済ができなくなるので、
手続きをして引落前に一括振込をする。
だが、それで平常化、と安心してはいけない。
こうしたケースで引き落としができなかった場合、
生保関連は改めて手続きをしないと、
カード決済を再開できなくなる。
で、最短でも1ヶ月分はカード決済に復帰できない。
さらに、このケースで一括払いをすると、
楽天側で当該期間の利用明細が消えるという。
で、カード契約時からこれまでのすべての明細が、
プリントアウトされて送られてくるらしい。
「これまで支払が遅れたことは一度も無いし、
限度額を超えた時にも期日前に振込んでますよね?」
あんに優良利用者であることを匂わせつつ、
利用額が膨らむ時期だけでも、
限度額の増額に応じてもらえないか打診した。
「大変申し訳ありませんが、
そうような対応はいたしかねます」
電話対応してくださているあなたには、
これっぽっちも不満は無いのですが・・・。
楽天さん、これって、なんとかなりませんかね?