Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

それが問題だ

「試してみなよ。どうせ無料なんだから。

 で、合わなきゃ返せばいいだけでしょ?」

来月一緒に上京するISMさんと打合せで電話。

流れで先日のiQOS受取りのすったもんだを話すと、

「不審者だからだよ」と笑われた。

ISMさんはかなりのヘヴィスモーカーで。

当時は「あんなの邪道」と吐き捨てていたが、

7年くらい前に突然iQOSに変えた。

「自分の車のタバコ臭さに嫌気が差した」

それまでの車でディーラーへ行き、

新車に乗り込んだ時に愕然としたと言う。

「今ってiQOSはどのくらい吸ってます?」

「最低でも1箱。飲みに行ったら2箱。お前は?」

「普段は10本以下。飲んでいても15本ですかね」

アメスピならそんなもんだよな。

 あれを吸ってる人にiQOSは、

 かなり物足りないはず」

ナチュラアメリカンスピリットは、

通常の紙巻きタバコよりもかなり吸いごたえがある。

その中でもボクが吸っているのは、

ニコチンとタールが最も多いオーガニック ミント。

だが、それが終売となってしまう・・・。

「ま、最初は反動があるだろうけど、

 しばらくすれば慣れちゃうよ」

どうしたもんかね。