Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

happy Sunday

「また温泉とカレー蕎麦っすか?」

KZKから呆れたようなメッセージ。

「ま、うらやましいけど(笑)」

6月に初めて行った隣町の温泉がかなり気に入り。

そのエリアには好きなお店もあるので、

峠道から寄り道した。

ドライとミストのサウナがあり、

浴槽も通常、高温、電気と露天があり。

まだ利用していないが、

けっこう広い休憩所とレストランも併設され、

アカスリとマッサージも受けられる。

その上、入浴料が安い。

いいなぁ。

これ、地元にあったら超うれしいなぁ。

あ、でも、顔見知りばっかで行かなくなるか(笑)

座れる喫煙所でタバコを吸って涼んでから、

少し走って町中のお気に入りの蕎麦屋へ。

値段や雰囲気は駅そば的で、座れるお店。

かけ、たぬき、きつね、かしわ、

月見、カレー、天ぷら、の7種があり、

なんとすべて均一料金(笑)

いつものカレー蕎麦に、今回はかしわをトッピング。

お品書きは壁に貼られたモノだけで、

トッピングなどについては説明なし。

なので、これまでは気が引けて注文できなかったが、

思い切って「カレーそばにかしわ」と頼んでみた(笑)

親しみやすい味わいとほどよい量。

大満足で店を出て、地元へと向かう。

あ、あの喫茶店に寄って、コーヒー飲もう。

日曜の楽しい散歩は、まだ終わらない。