Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

羊の皮の下

GWツーリング前に、よくバイクの動画を観ていた。

予習も兼ねて、

フェリーに乗り込むシーンがありそうなものを中心に、

けっこういろんな方の動画を観た。

そのせいか、最近もオススメにバイク絡みの動画が、

ずらりと並んでいる。

その中で気になったのが「人生オワタ\(^o^)/」さん。

だってタイトルも「仕事辞めてバイク買いました」(笑)

バイクは大学生の時に免許を取り、

1年くらい乗っただけ、と言う。

で、観たら、

昨年北海道へツーリングした時の動画もあり。

久しぶりでまだ慣れないと言いながら、

ヘルメットに動画カメラ、ハンドルにスマホを装着。

フェリーに乗って北海道へ上陸し、

道内をほぼくまなく走破。

人生オワタ?

とんでもない!

無責任に気安く励ますつもりなど微塵もないが、

むしろあなたは始まったばかりじゃないか!と、

思ってしまった。

バイクを初めて買ったばかりの頃のボクなら、

カメラとスマホに気を取られて、

出発直後に事故っているはず。

つーか、

ボクがバイクで初めてフェリー泊したのは去年。

バイク歴35年以上で、ようやくだ(笑)

人生オワタ\(^o^)/さんが観せてくれた、

行動力と勇気と冒険に、

アラ還オヤヂの心は震えた(笑)

これからも楽しみにしています。