Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぶっ刺しヤキ入れ男子 #3

「最近、飲み会続いてましたか?」

 

3月から担当してくれているイケメン鍼灸師が、

ボソリと訊く。

 

「肝臓がちょっと疲れ気味なんですよね」

 

ボクは自覚症状が乏しいので、

あれこれと訊いて原因を探ろうとしてくれる。

 

「それが最近はかなりお酒を控えていて」

 

「じゃあ、ストレスは?」

 

「あぁ、それは、ここ最近かなり」

 

彼は納得したように何度か頷いて、

あちこちを触っては鍼を打ち。

 

「背中が張っているのは、

 肩こりとか眼精疲労じゃなくて、

 肝臓の疲れからなんです」

 

施術の終わりに試しに肩を回すと、

背中の張りは消えていた。

 

「今はラクになっていても、

 疲れるとまたすぐに戻るので。

 ちょっとでも息抜きできると良いですね」

 

イケメンの彼は爽やかに立ち去っていった。

 

ありがとうございます。