Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

それにしたって

コロナ関連の支援金。

詐欺で9億・・・。

 

従業員を雇用して、

至らぬことはあれど、

地域やお客さまにご迷惑だけはお掛けせぬように、

自分たちなりにまっとうな仕事をし。

 

その上でコロナ禍対策の支援金を申請するも、

あれこれと不備があって修正すること10ヶ所ほど(笑)

 

それはこちらのミスなのだから仕方ないのだが、

それでもこのニュースを見て、やるせなくなった。

 

不正を見抜くために厳しく審査をする。

それ故にミスがあれば指摘するし訂正も必要となる。

ってことなんだろうけど、さ。

 

それでも、悪いヤツらが仕事もせずに、

抜かりなくキチンとした書類を作り上げ、

巨額の支援金をせしめる。

しかも、その支援金の原資は、

ボクらが汗水垂らして働いて納めた税金・・・。

 

バカらしさを超えて哀しくなるのは、

お門違いでしょうか?