Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

戦前予想

もうすぐだな。

 

日本国内だけでなく、

世界のボクシングファンが注目する一戦。

 

WBAIBF世界バンタム級王者の井上尚弥と、

WBC世界同級王者ノニト・ドネアが、

6月7日に王座統一戦へ臨む。

 

井上は今や全階級において「最強」に近い存在。

バンタム級でやり残しがあるとするなら、

前回、死闘の末に判定へもつれ込んだドネアに、

気持ち良くKO勝ちすること。

 

もう1本のベルトを持っていたカシメロは、

闘わずに商品価値を高める戦略に執着し自滅。

おかげでようやく4団体統一も現実味が増した。

 

井上はバンタムでの物語を完結させ、

階級を上げて怪物としての新章に弾みを付けたい。

 

39歳のドネアは前戦での雪辱を果たし、

伝説としてのさらなる高みを目指す。

 

互いに歴史に名を残すチャンピオン。

何が起きても不思議は無い。

 

だが、今回も井上尚弥が勝者になると思う。

5〜7RでのKO勝利とみた。

 

みなさんの予想はいかに?