Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おろしたて

届いたばかりのヘルメットで走った。

 

OGK KABUTOのシューマ。

試着した時にも感じたが、

今かぶっているIBUKIよりも軽く感じる。

 

「磨き上げた空冷性能が高い快適性を実現」

 

そのキャッチコピーについては、

様々なレビューで賛否が入り混じっているが、

ボクは帽体内部を風が吹き抜けるのが体感できる。

風切り音もさして気にならない。

 

まだキツめだが、それは新しさあってのこと。

ほどなく馴染むはず。

 

峠を超えた隣町のお気に入りの蕎麦屋へ。

冬季限定だと思っていたカレーそばがあったので、

大汗をかきつつすすった。

店を出て、駐車場で一服。

 

さて。この後どこを走ろうか?

 

迷っているうちに汗はすっかり乾いていた。

 

北海道ですなぁ(笑)