Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ありがと、運転手さん!

会合が終わると同時にホテル前でタクシーを拾い、

GRAPEVINEのライブ会場へ。

 

ホール名を告げると、

ほぼ同世代と思しき運転手さんが言った。

 

「俺はきっと分からないと思うけど、

 一応誰のライブか訊いても良いですか?」

 

GRAPEVINEです」

 

「やっぱり知らない(笑) 日本の方?」

 

「はい。今年で25年目のベテランバンドです」

 

「それはすごい。ずっとお好きで?」

 

「えぇ。大ファンってワケじゃないけど、

 デビュー以来ずっと聴いてます」

 

「仕事を終えてスーツのままライブって、

 よほど好きじゃなきゃ行かないでしょ」

 

そう笑うと、

最短距離ではないコースを走り出した。

 

「今日は街中が混んでいるので、空いている道をね」

 

会合が押して開演ギリギリ。

何度も時計を見ているのを気づいて下さったようだ。

おかげで10分前に会場に着いた。

 

「おかげで間に合いました。

 ありがとうございます」

 

「良かったです。楽しんで下さい」

 

はい。

存分に楽しみます!