Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

カブリゴコチ

先日のツーリングでヘルメットに感じたこと。

 

高速で100km巡航していると、

風圧で押されて頭が痛くなる事があった。

 

手で位置を変えれば解消されるのだが、

もうしばらく使って結果によっては、

インナーパッドを交換もありかなと思っている。

 

OGKKABUTOのシューマの帽体は、

XS〜MとL〜XLがそれぞれ共通で、

インナーパッドによって調整されている。

 

買う時に試着してとても迷ったのだが、

MだとキツめでLだと弛め(笑)

 

ボクは弛めはダメだし、

インナー類は伸縮するのでMを選択したけど、

痛いのはツラいからなぁ・・・。

 

来週もし走れたら、その時に考えてみよう。