Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

迷いごと

「寒くないですか?」

 

出社した女性社員が開口一番で言った。

 

「めちゃくちゃ寒い」

 

半袖から出ている腕をさすって笑ったが、

風邪ひくかもと思うほど寒く、

部屋の中でジャケットを着た。

 

この時期の北海道は着るモノに困る。

朝晩などの時間帯どころか、

日向と日陰で夏物と冬物を替えたくなることがあるので、

かなりやっかい。

 

その判断の難しさは、

人間だけでなく機械にまで影響が及ぶ。

 

車のオートエアコンを夏の室温設定にしていると、

冷房になったり暖房になったり。

でも、そのどちらもイマイチで、

窓を開けるのが一番快適なんてこともある(笑)

 

もう衣替えをしても良い時期ではあるが、

来週からしばらくは暖かい日が続くようで。

 

もうしばらく半袖でがんばる!