Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

何の話?

「先週末、1人で走りに行ったんですよ。

 今シーズン最後のソロキャンプをして来ました」

 

道内では超大手商社のエリア責任者が、

喜々とした表情で言う。

 

彼の部下で弊社担当者がライダーであることが最近発覚。

それまではボクとはあいさつを交わす程度だったが、

最近は来社のたびに話し込むことが増えた。

 

その流れというのも変だが後日、

エリア責任者もライダーであるとカミングアウト。

弊社担当者とボクを大いに驚かせた(笑)

 

「会社ではバイクに乗っているのは内緒でして。

 話せるのはコイツと社長だけです」

 

今回はその2人が一緒に来社。

冒頭のようにバイク話で大いに盛り上がり、

30分が過ぎた頃に訊いた。

 

「で、今日はどっかの帰りに立ち寄ってくれたの?」

 

「あぁ、そうだ! 楽しくて忘れるとこでした。

 実は弊社の社長が退任することになりまして」

 

「え”え”ぇっ!? マヂで? ホントに?」

 

おいおい。

それ、最初に話さなきゃダメだろ・・・(笑)