Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

よりによって

「今日は1人でおじゃましました」

 

ビジネスパートナーであるメーカー販社の部長は、

ちょっと困ったような顔をしていた。

いつもなら課長も同伴するのだが。

 

「実は先日の人間ドックの結果が思わしくなくて・・・」

 

スポーツマンで健康的。

だからこそ、ちょっとイヤな予感がした。

 

「精密検査はこれからなんですが、

 白血病だろうとの診断で先週末に入院をしました」

 

「進行具合は?」

 

「幸いなことにごく初期のようです」

 

それを聞いてちょっとホッとした。

 

「年末年始のこの時期に、

 良くないお報せで心苦しいのですが」

 

「とんでもない。とにかく無事を祈ろう」

 

昼を一緒に食べながら、そんな話をした。

 

御守を買って、お見舞いと一緒に届けなきゃ。