Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

再会はあっけなく

「今回はいつまでこちらに?」

コメダ珈琲で馴染みとなり、

でも、4月頃から見かけなかった女性スタッフが言った。

お辞めになったかシフトがズレたのだろう・・・。

なので、今日もいないものと勝手に思い込み、

すっかり油断していた。

「明日、昼の飛行機で帰ります」

ちょっとホッとしつつ、

それを悟られないように答えた。

「いつも大変ですね。

あちらはもう暖かくなったんですか?」

以前と変わらずたわいも無い会話。

うんうん。これだ。

「最近お見かけしませんでしたけど」

「ボクもそう思ってました」

「え? じゃあ、来て下さってたんですか?」

「えぇ。そこそこは」

「それは残念。なんでお会いできなかったんだろう?」

帰り際、会計を終えると彼女は扉の所まで来て言った。

「来月もお待ちしてますね」

はい。

もちろんおじゃましますよ(笑)