Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

さり気なく

最低気温が-31℃を下回った。

 

会社へ行ってすぐに蛇口をひねると、

水が出たのでひと安心。

だが、ほどなく、女性社員が部屋に来た。

 

「なんか、出なくなっちゃって・・・」

 

あちゃー。ダメだったか・・・。

水が出たのは、凍らずに管に残っていた分か。

それとも屋内の暖房が冷え込みに追いつかず、

今この瞬間に凍ったのか。

ともあれ、配管関係の仕事をしているMSKさんに電話。

 

「水漏れしてる?」

 

「多分してません」

 

「じゃあ、しばらく様子見るしかないなぁ」

 

「やっぱそうですよね」

 

「破裂したら連絡ちょうだい。

 でも、この寒さでいろんな所で破裂しまくってるから、

 今日中には行けないかも」

 

やっぱそうですよね・・・。

 

どうか溶けますように!