Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不思議な巡り

今日はHDTKとその妻との道内観光。

 

2人とはボクが生まれ育った神奈川の、

中学の頃からの付き合い。

3年生の時には同じクラスだったし、

HDTKとKYSとボクは中学と高校時代を通じて、

バンドを組んでいた。

 

もう40年以上の付き合いで、

恋愛や進学や就職はもちろん、

結婚や子どもの誕生や親や家族の見送りも、

互いに見届けてきた。

 

家族とうまく折り合いがつけられなかったボクには、

ヤツらが家族的な存在ですらあった。

 

そんな2人を連れて、

三国峠からタウシュベツ川橋梁を経て士幌へ。

かなりのロングドライブだったが、

話が尽きることはなく。

 

知人が事故で亡くなり、かなり落ち込んでいた。

意図せず、そのタイミングでそばにいる。

 

それが近所ならともかく、

神奈川と北海道でなのが不思議。

 

ありがとう。