Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしいお誘い

 

「お茶しよう」

 

TORさんからの電話。

 

「この前の件、なんとかなりそうだ」

 

一緒にボランティアをしていた頃の知人から、

冬のイベントのサポートを頼まれ。

 

ボクが所属している団体に打診するも、

反応がイマイチで。

 

それならばと、

他団体に所属し役員をされているTORさんにお願いし、

ボクの団体も動かざるを得ない状況にしてしまおうと(笑)

 

「こちらの会長はOKだとさ。

 相変わらずオレをこき使うね」

 

口ほどにも嫌がってはおらず。

いや、むしろ、うれしそう。

 

「だって他に頼れる人いないから」

 

「で、お前のとこも支援するんだろうな?」

 

「いや。まだ分かんないッス」

 

「おい、ふざけんな。

 ちゃんとしろよ、そこは」

 

いつも通りそんなふうにふざけ合う。

 

秋のうれしい午後だった。