Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ハモン

「もう遊んでやんねぇからなぁ」

昨夜の会合からの3次会で、TORさんは半分笑いながら言った。

やっぱ根に持ってるんだ。

「オメーに誘われたから入ったのに、

 オレに断り無く先に辞めるってどーゆーこと?」

10年間所属した団体で役に就いた時、

イヤがるTORさんを拝み倒して巻き込んだ。

それから8年もお付き合いいただいた。

正確にはTORさんだけではない。

今の役員の大半は、

8年掛けてボクがお願いした人たちばかりだ。

「そのお前が、やるか? ああいうこと」

広く知らせて波紋が広がり、

あちこちから横槍や雑音が入るのがイヤだった。

それはボク自身はもちろん、

後任のSNOちゃんにイヤな思いをさたくなかったからだ。

「それは分かってるよ。

 でも、師匠のオレには言うだろ」

これ、ヤバい。

TORさん、本気で怒り始めてる。

なので、言い訳せずに平謝り。

「ダメだね。許さねぇ。

 破門だ。出入り禁止だ。口もきいてやんねぇからな」

子どもか?(笑)

「あ”あ”あ”ぁっ! てめー、笑いやがったなぁ。

 もう怒った。ほんとに破門だぁ」

そう言って目を剥いて怒った。

「感謝してますし、反省もしてます。

 でもね、TORさんたちまで辞めたらSNOちゃんどう思います?

 あいつだって腹を括って受けたのに、

 それじゃぁ、あまりにも寂しいでしょ?」

「そりゃ、そうーだけどよぉ」

「ね。だから、あと1年だけ。

 お願いします」

「・・・・・・」

「ほんと、お願いしますね」

「でも、オメーは破門だからな!」

そう言いながら、帰りはいつものように同じタクシーに乗り、

最後は手を振り合う(笑)

ありがとうごいざいます。

デキの悪い弟子ですが、

これからもよろしくお願いします。