Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

こちらでは初の

昨夜は事務局員KBTと焼肉。

軽自動車のマフラー交換で、

良い整備工場を紹介してくれたお礼。

とても速く、とても安く対応して下さったのでホント助かった。

「想定予算との差額分を俺が払う」

そう宣言したらキムチだのナルムなどを頼もうとするので、

メニューを取り上げてボクが注文した。

「冗談はさておき、

あの金額じゃパーツ代にもならないよな?」

「リサイクルパーツなので、さすがにそれは無いですね。

 ただ、工賃はほぼゼロかと」

「そうだろ? なんか悪いことしちゃったよ」

「大丈夫です。今までボクがたくさん貢献してるので」

これまでに聞いた話では、確かにかなりのモノ好き。

改造とメンテには相当の金額を使っているようだ。

「結婚してからはかなりガマンしてますけど」

イケメンで人柄も良い。

「好青年のまま中年」を絵に描いたような爽やかさ。

それは疑いようもなく素晴らしい資質だ。

「でも、それだけじゃ、ですよね」

「そうだね」

彼が面接に来た時にその話をした。

いくら焦ってもすぐに手には入らない。

でも、意識しないと絶対手に入らない。

うまく言えないけど、そういうモノを持たないと。

「難しいですね」

「そうだね。でも、クルマの運転に似てると思うよ」

「そうですか?」

「MTだろうがATだろうが、

 うまくなりたい、速く走りたいと思わなきゃ、

 変われないだろ?」

深刻になりそうなので話題を変えたくなり、

うどんを注文!

「かすうどんってなんですか?」

案の定、喰いついた(笑)

「牛の腸を低温の油でじっくり揚げたヤツね。

 うどんとか焼きそばとかお好み焼きに入れると、

 独特のコクと甘みが出ておいしいんだよ。

 関西では当たり前に食べられてるらしいんだけど、

 こっちではあまり見かけなくて」

このお店のはどうかな?

ワクワクしながらすする。

おぉ、うまい!

「あー。おいしいですね、これ」

見た目はひどく枯れた大根のよう。

それ故に昔は食べていることを隠す人もいたほど。

しかし、そのうまさから多くの人から愛され、

今ではかなりの高級食材。

「そういう人間ちなりたいなぁと思っているんだ」

笑いながら言った。

KBTは何度もうなずきながら、

かすうどんをすすっていた。