Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

買おうっと

お笑い芸人であり漫画家でもあるカラテカ矢部太郎さんが、

手塚治虫文化賞短編賞を受賞。

その贈呈式で素晴らしいスピーチをされたとの記事を読んだ。

大変、ホントに大変失礼ながら、

矢部さんと言えば口ベタを超えた挙動不審さが売りで。

「素晴らしいスピーチ」といっても、

いわばそれは可も不可もない程度だと思っていた。

それが、どうよ?

ホントに素晴らしくてカッコ良かった。

https://www.bookbang.jp/article/554445

矢部さんが暮らす新宿外れの一軒家での、

大家さんとの日常を描いた同作。

既に38万部を超えるベストセラーで、

芸人としては初の快挙となる同賞受賞となった。

内容はまったく知らないが、

表紙からはデビュー当初の西原理恵子に通じる雰囲気を感じる。

さっそく、買います!