Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

良いも悪いもさぁ

「これだから〇〇は」って括りとそれに続く批判がキラい。

で、日本vsポーランドの試合は、

その手の批判にピッタリの内容だった。

あらゆる罵詈雑言がこれでもかってくらい出てる。

しかも、世界各国から(笑)

確かにスッキリしない決勝トーナメント進出ではある。

でも、厳しい批判にさらされるのを承知で、

消極的な試合運びと負けを受け入れた西野監督の決断は、

同点、逆転をする狙う戦術を選ぶより勇気が必要だと思う。

先発メンバーを大きく変更した事も含め、その真価が問われるのは決勝トーナメント初戦。

相手は勢いに乗り初優勝を狙うベルギー。

全身全霊を賭けてぶつかるにふさわしい強豪。

勝つか負けるかの一発勝負。

だからこその闘い方で世界を見返してほしい。

そして、ベスト8とその先へ続く未知の領域へ進んでほしい。

がんばろう、ニッポン!