Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ためらいRadio

「ねぇねぇ、聴いた?」

同じようなメッセージのやり取りが続いて焦れたか、

KZKが呆れ気味に言う。

「自分で聴いたら良いじゃないですか」

「だって・・・」

「村上RADIO」

今日がオンエアーだと知らせたボク自身が聴けずにいる。

「新作はどんな書評も評価も見ずに読むって、

   胸を張ってましたよね?」

「それは小説の話。今回はラジオだろ?」

「なんすか? その意味不明なビビり」

途切れた返信にKZKの思いが透ける。

文章表現における神。

その人の肉声、ましてや雑談めいたは話を聴くのが怖いのだ。

かと言って、見ず知らずの誰かの評価を聞くのも怖い。

あ”あ”あ”ぁっ。

聴きたいけど、聴けない!

どこで、どんな風に聴けば良いのかも解らない!

ど、どうしよう。