Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

外来種、現る?

「そろそろ試合させて下さいよぉ」

「そうは言ってもねぇ」

「お願いしますよぉ」

「うーん。キミ今何級のチャンピオンだっけ?」

「え? あ、いや、今はチャンピオンじゃないっス」

「えええぇ? そうなの? チャンピオンじゃないんだ?

 そりゃなおさら厳しいなあ」

「・・・。『なおさら』ってどういう意味っスか?」

「だってさぁ、正直なところだよ、

 今や3人兄弟の誰が誰かも分かんなくて、

 さらにチャンピオンですらないって・・・。

 そりゃ、もう、売れてない芸人以下だよ?」

「・・・」

「ま、大きなニュースにでもなれば別だけどさぁ」

「ホントっスか? ニュースになれば良いんっスね?」

「ま、すべてはそれから考える感じだね」

ってのは、ボクの想像。

誰かとこんなやり取りがあってのこの騒動かと。

http://news.livedoor.com/article/detail/15172916/

16日のIBF世界Sバンタム級タイトルマッチ後のリング上で、

岩佐を破って新王者となったドヘニーに、

WBO世界バンタム級王者の亀田和毅が挑戦状を叩きつけた。

だが、新王者が「出て行け」突き飛ばし、

気色ばんだ和毅と一触即発の状態となった。

「井上に同じことできる?」

「自分より弱そうな相手を見つける嗅覚だけは褒める」

「中山がいなくなったらこれか?」

「この人ってプロレスラーでしたよね?」

案の定、ネット上では盛り上がった。

イロモノで売り出しのだから、

その色さえ失せてしまえば、誰も振り向かない。

もともとは才能に満ちていたはず。

無駄なことにチカラを使わず、

ボクシングで強くおなりなさい。